弊社オリジナル の 軟鉄鍛造アイアン HBS-16 モデルに
ウエッジのオプションを設けました。
鍛造製作はオリジナルと同じく 共栄ゴルフ工業
国産製造品です。
👉通常のモデルは PW-44° PS-50.5° SW-56°
それぞれのバンス角度の標準値 は 10° 12° 14°
となっています。
今回発売する ウエッジ-オプション は ロフト角度表示で
48° 52° 56° の 3タイプです。

ヘッド重量は設定の長さに応じ、多少前後致しますが
👉48°:355〜365g
👉52°:365〜375g
👉56°:370〜380g
それぞれのバンス角度標準値は
9° 11° 13° となっており
バンス角度 若干少なめ…の
飛ばさない〜飛ばない仕様になっています。
👉バンス角度等のご要望にもお応え致します
✋56° と オリジナルSW は バンス角度の差 1°
を除くと 表記のみの違いで同じモノ になります。
オリジナルのSW と PW の間に
48° 52° を加えるのもスコアの助けになるかと思います。
ヘッド仕上げのご要望はお受けいたしますが
標準モデルは 銅下の入った クローム(銀)サテン です。

アイアンヘッド・パターヘッド 色(仕上げ)見本 : ◆絶滅危惧種のゴルフクラブ創ります
ウエッジの本数を増やされる方の多くが
59° 60° のモノが多いですが、
使用する頻度・距離などを考えると
48°〜53° 位のモノが実用性が高く、
そこを 苦手にしている方が多くいるのかも…😌
と思い、この型を起こしてみました。

少し傷んで来た方などに良いかと思います😊
スコアメイクの助けになると幸いです😌
お問い合わせ
〒238-0024 神奈川県横須賀市大矢部3-14-10
☎046-804-1480
コメント
コメント一覧 (1)
よく拾う。
ちまたはスチールシャフトのようですが(^_^;)
自転車ですが、ハンドルは特にカーボンだと
振動吸収性の違いによる疲労感とか手が痛いとかが、まるで違います。自転車の場合、対アルミ、ではありますが(^_^;)
昨日練習で結構な球数を打ちましたが(他のクラブ含め)、カーボンだからか全然大丈夫でした(^_^;)
脱力オヤジ
が
しました