素振りのみで 一度も試打しないまま
12日、13日とラウンドして来ました。
11打数(内 2打は ショートホール)
1ナイスショット 2悶絶 他は それなりでした。
それなりショットは全て 右へ高い球。 でも それなりに飛んでいます。
ショートホールは ティ−アップ で少し左。
捕まってはいるのですが、先っぽ。
それなりショットと同じように 高いですが、
捕まるっているので 舞い上がっている感じ。
悶絶は 話にならなくて、空振りしそうでした。
そして、ナイスショットは
今日 13日の最終ロングホールでのセカンド。
ロングホールのセカンドですから
繋ぎのショットと思い、欲を出さずに、しっかり秀二を回し、
トップからクラブの自由落下でポーンと 言う 感じで
打ったところ、ナイスショット。
飛距離も7Wを一生懸命打つよりも飛んでおり、
しかも高く舞い上がり、真っ直ぐ。
なんじゃぁ〜 このクラブは・・・・・
このクラブは本当にMD−11ですか?
帰宅後 改めて 仕様を確認し、
簡易計算で シャフトのばね定数を計算したみたところ
ドラーバーとほぼ同じ ばね定数。
このシャフトでDrをセットすると
硬さ 1★5〜1★7cpmになると推定されます。
シャフトは MD−11でも セッティング次第 と
言った 野澤さんの腕の見せどころなんでしょう! ??
硬さが200cpm前後の 10cpm
と150cpm前後の10cpm は全く異なり 異次元の世界。
5Wは全く違うクラブなのですね。
やるべきことだけやって、
その他は一切しなければ 最大の効果を発揮するクラブ。
初心に帰ることが出来る、初心に帰ることを強要する クラブ。
本当は 何度から練習場で打ってからの
ラウンドすべきなのでしょうが、練習場にあまり
行かないので。 近々、慣らし打ちします。
グリップが太いのもスクエアグリップへ導くものの様に思います。
グリップが太いと指でグリップしやすいんです。
悶絶変態 5W ありがとうございます。
オモチャをもらった子供になった様な気分です。
練習します。
また、報告します。
コメント