よ〜く 考え見てください
自分のアニメのキャラクターだとしましょう
u=341495341,3618090510&gp=0
スウィング中 遠心力の掛かる方向に
吹き出し というか その力を表現する線を入れると
どうなるんですか?

ボールを打つ手前から
遠心力は グリップからヘッドの方向
そのクラブの延長線上の方向に向かって
かなり 立体的に掛かりますよね

その遠心力 いつ 飛球線方向と一致するんですかぁ

そして その遠心力 それを支えているのは誰ですか?

ボールを打つ付近で
方向的に言えば 練習場で言うところの前の打席の人
自分に背中を向けている人の方向に掛かりますよね

どうしても 遠心力を知りたかったら
誰もいない 誰もいない 誰もいない 絶対に誰もいない
広〜いところで クラブを打つ時 打つ前に離してみればいいんです

ボールに当たりませんし 遠心力はボールを目標のところに飛ばそう とは
決して 絶対に 断じて しないんです。
 単純なる 物理の法則なんですが…


ボールを打つのに 遠心力をまったく利用しない訳ではありませんが
 ボールを飛ばすのには 遠心力は単なる負荷で
  正しくボールを 効率よく 遠くへ 正確に打つ為の
   邪魔をしている方が エネルギー量としては 多いのです。


遠心力を使って ボールを打とう  ボールを飛ばそう  としている限り
   
   生涯 ゴルフクラブは あなたの味方をしない











参考のために こんな肘の使いからはどうですか?
鼓笛隊 モデルケース-143フレームショット