ハミングバードには誰よりも振らない
そして 多分 誰よりも飛ぶ、ニクイ奴がいる(らしい)
300ヤードも飛ぶって意味じゃないけれど 動いているサマは
 ドライバーでも 限りなくアプローチやウォーミングアップ程度…。
彼の振っている割合から考えると タイガーは500ヤード飛ぶ筈?

多分 一緒にコースを回ると 2〜3ホールでショットも頭も壊されてしまう…
だいたいの人は誰のことか分かると思う。  勿論僕じゃ無い!
ショットの距離感が壊されてしまうのと
 スウィングの力感に「疑問」を感じてしまう。
ゴルフはラウンド中 一度でも 自分に対し 猜疑心 を持ってしまうと
 その日は沈没してしまう。  しかも しばらく引きずる…
  ま 世の中ではそれを「ねたみ」とも言う

 ドライバーショットのミスはまず考えられない
  そして その人間 はパットも 当然 上手い
    最近 アイアンショットも上達しているそうな…

気が狂ったように振る、飛ばし屋はさして怖くない。
 ちょっとでも狂うと 自滅してくれる。
毎回 コンスタントにいい筈もない、気分的にも浮き沈みが多いから
ショットに自信を失うと 転落も早いので 放っておいても大丈夫

振らない飛ばし屋はそうはいかない。
 多少 力んでも タイミングを失っても はじめからパワー勝負でも、スピード勝負でもないから 大きな乱れがなかなか出ない。 ラウンド中の修正も出来る 
まぁ 理屈で言っても 振らない飛ばし屋はグリーン回りやパットが大崩れしない
調子を崩しても底が見えている。

 振らなくても 動きが遅くとも 動きが小さくても 飛ぶ見本は存在する