便利な世の中である。
youtubeを見た。これがあるとレッスンブックとかDVDとか売れるのだろうか? 便利が全てではないと思う。 とぼやきはさておき あのベンさんのスウィングを見た。 酷い…。映像数が多いので人気はあるのだろう。 これを皆、お手本にしているのか  こんな偉い人、偉大な人を評論するのはおこがましいが スウィングは頂けない。 単に左手の内旋と回内しているだけ。フェースターンを左にすると左に行くから、上にフェースターンしているだけ。こんな酷かったっけ?

日本の▽△ちゃん。スウィングは驚愕。ティーショットの左側にいる観客は怖くないのだろうか。振っている方向と球の飛び出しが30度近くずれている。

そして「あの」□■さん。 あの体の使い方。人間の動きじゃない。あのダウンでの腰の使い方…。いきなり50僂盧献汽ぅ匹伸びてしまう…。逃げながら、よけながら打っているみたいだ。 これじゃ試合数減らさないと加齢したら体に障害が…。  彼の偉業はすごい、でも歴史に残る「スウィング」では…。

ちなみにお薦めするスウィング群、 ブンブンことフレディ、ジャック!(バウアーじゃないよ)、2007年以前のアニカ、そしてトレビ〜ノ 素晴らしい! 目に優しい、人間の動きだ。