(まずは…)練習での気づきについて。

毎回のスイングには多分2つくらいしか

意識出来ないのだろうなと思い様々試しました。

アドレス時に「グリップ、球の位置関係を直して」

 その瞬間に次の動作のために

「左脇・下を通して超信地旋回射撃で外に撃つ」を意識する。

 このくらいしか脳内メモリに保存出来ません。

 染み込むのにもう少し時間をかけたいと思います。

〇アドレスとグリップ_Moment(2)

飛球線方向に振ろうとするとヒップターンで外からかき込む動きに変換される。

 不思議な不思議な感覚ですが、

ちっとも飛球線方向じゃない所に向かう様グリップスタートしたら、

脇を通すつもりができた時は向きの変更で飛球線に変換されてる、、、

 ミスショットも多々有りますが、感覚がすごーく面白くなってきました!

 

👉👉福岡遠征レポ🔥🔥

初コースでしたがスコア〇〇の

自分としては成長を感じる大満足ラウンドでした。

 ドライバー概ね良好、2発どダフり左、

1発ドスライス谷底が有りました。

 

😬同伴者にクラブを渡して振らせて感覚を崩すことも忘れずに実行。

 

アイアンは今のレベルではかなりの上出来大満足

アプローチ、概ねヘタクソトップばっかりで

数発目の醒めるアプローチ有り。

〇アドレスとグリップ_Moment

あまりのヤバさに5UTをチッパーとして使う始末。

 40ヤード以内が鬼滅の刃ならぬ鬼門の刃(刃で打ってるし、、)

 課題と伸び代しか無い。

 パターは教えて頂いた事を思い出して

きちんと打つべき時と距離合わせに徹する時を

分けて無理せず身の丈に合ったパットを心がけました。

 

 練習も身体づくりも次回ラウンドも楽しみですが、

この世代のクラブでもこんなすごいのに

次のセットはどーなっちゃうんだろう、と今から楽しみです。