GW
以来のラウンド報告…パート

358101-1

 1か月の練習成果を試すべく行って参りました。

スコアは〇〇で GWがスライス多発で△△でしたから概ね満足。

 

 ドライバー14回中13回成功!

大満足!

欲を言えばもう少し飛ばしたくなりました。

 

後半ふくらはぎが疲れたころ

完全振り遅れの盛大なスライスOB

それ以外はラクに安心してフェアウェイに打てました!

 

スプリットハンドをショット前に繰り返したり

右手の追い越し禁止を心に刻んでからは

ドライバーに限らずものすごく楽になりました。

 

やる事(やって良い事?)が限られるのでスイングがシンプルに。

 

IMG_0682_Slomo_Slomo (2)_Moment(4)

 ウッドもユーティリティもアイアンも

GW前とは別物て楽チンなのに飛んでました。

アプローチも失敗も多いけどなかなか良いのも出たので満足。

 

パターはヘタクソ全開でした。

(店主:デール9の方が良かったかしら…)

パーは1つ、パーチャンスをパターで逃したのが3つ。

あと、上級者のパター距離ミスを初めて誘発しました。

 私のパターの後で78メートルの6割しか打ててませんでした。

「あれ?距離感がおかしいな?」とつぶやいて首を捻ってました。

 後半8ホール目で11打の大叩きも有りましたが、

ものすごく面白かったです。

 

距離ピッタリの方向間違えたショットが、

アイアン、アプローチ、パターで普段より多めに出たのも

非常に楽しかったです。

来週のラウンドも楽しみたいと思います

 


 

ラウンド報告 パート

達人のココから盗め_Moment(5)

 前週ラウンドして全く練習せずにゴルフ宅急便にて発送。

スコアは〇〇で大歓喜。

 ドライバーは右に軽度スライス多発(OBは無し)

 ウッド、UT、アイアンはそれぞれ見せ場も有り。

 

どのクラブも引っ掛けがなくなりましたので、

クラブをかき入れる手首の悪さが無くなった気がします。

 

パターは相変わらずヘタクソ^_^

9番とPWのランニングアプローチでスコア的に助けられました。

引っ掛けずにゆっくり素直にピンに一直線で大活躍。

山梨のゴルフ場が砲台グリーンばかりで

こぼれ球処理でお世話になりました。

 キャディさんに「あの距離、9番ランニングで乗るとは思いませんでした」

びっくりしていただきました。 大変楽しいラウンドでした。