クラブに扱われるようになってきたかな〜〜〜と・・・

自分では思っています。

確証の有る反面、微妙に曖昧な所もあります。



 

基本的には、足(脚)を使った向きの変更と
右肘の引き押し(戻し?)で、

それ以外に自発的な動きを入れると・・・orz

と言う感じではありますが、

・グリッププレッシャー(ユルユル〜シッカリ)

・手首のホールド感(ユルユル〜シッカリ)

・スタンス(狭め〜広め)

・左膝に乗っかる(受け止める?)感じ(弱め〜強め)

みたいな感じで色々と試してみています。

後は、脱力加減と言いますか、

力入ってないよぉ〜みたいな感じから、
おりゃ〜!!みたいな感じ。

って箇条書きにしてますが、
複合的に絡むので一つ一つって感じでは無いのですが。



 スナップショット 5 (2011-12-20 21-57)


今の段階で一番ミスが少ないのは、

グリッププレッシャー10段階の4とか5ぐらい

手首のホールド感10段階の5とか6ぐらい

スタンス広め。しっかり左膝に乗っかる(受け止める)。

あっ、あと右肘の引き加減は左手が右乳首前ぐらい。

です。



 

とりあえず手首は、

クラブの重さで余り動かされない程度、

押した時にグネッとならない程度にしています。

それに伴いグリッププレッシャーも

ユルユルより少し力が入った感じになっているかと。



 

これが一番、押す方向が分かり易い感じと言いますか、

押した瞬間に「あっ違う」と言うのが少ないかと。



 

スタンスは狭くすると、その場で回転しようとしてしまうと言いますか、

正直よく分からないのですが、ミスが増えます。

何なんでしょう?今の所原因不明。



 

あと、たまにボールの上をソールで擦るような感じになる時は、

恐らく下に振っているのでは無いかと・・・

昨日のツイートを見て、そうでは無いかと思いました。確証はありませんw



 

てな感じで。調子良く打っていて、だんだん調子に乗ると振ってしまっているのか、

自発的に回転入れて振らされているのか・・・まだまだ修行が足りません。


スナップショット 2 (2012-01-10 17-57)


 

何と言うか、ちょっとした事なんですけど、クラブを無視すると嫌われます。

ちょっとした事じゃ無いですけどw