オーダーメイドショップの店長であり
ゴルフについての プロフェッショナル な 自信は誰にも負けない程
あります! … が今回は 単なる イチゴルファー(やらないけど)
として 大手メーカーにお願いが有るんです

 聞いては貰えないと思いますが 今流行りの「つぶやき」で

DEFI0308


先日 ご来店頂いた お客様に あるメーカーの
ドライバーを見せて貰いました

そのドライバーは ビギナー向け と言う事で
 何と フェース面の上部 クラウンとフェース面の折り返しのところに
塗装が無く 金属面がクラウンに廻り込んでいるのです

 テンプラガード

と言うそうですが
アイディア としては 素晴らしいと思うんです

また最近 アイアンとかウッドの後方に
ミスショットのときの ショック軽減のジェルとかラバーが付いているモノが
多く見られます


   テンプラしても大丈夫
   ミスショットしてもショック軽減

ではなくて テンプラの出にくいクラブ
ミスショットが出にくいクラブを
そちらを作って欲しいのです

 ミスショットしても その感触が分らないクラブや
その衝撃を軽減するクラブを作るの本末顛倒のような気がするのです



コメントの中で モッチャンさまもおっしゃっていますが
僕も 物理的に ショットの衝撃減衰は ヘッドの重量が重要だと思います
ヘッドを軽量化して 衝撃減衰のおまけを付けるのではなく
ミスショットも軽減出来 その上で衝撃減衰出来る
そんな夢のような事が たったヘッド重量の適正化 で実現するのです

勿論 シャフトの硬さ などの問題も有りますが
少なくとも ヘッド重量の適正化   …増加は重要です
メーカークラブの主流が ウチのような 変態ヘッド重量になってしまうと
僕が おまんまの喰い上げ になってしまうので 程々で良いと思うのですが
少なくとも 15年位前のヘッド重量に戻して貰えば

年配のゴルファーや ゴルフを辞めそうな若者 の何割か を
喰いとめておけると 強く思うのです


今 今 の売り上げ ばかりでなく
ゴルフ衰退を食い止め ゴルフ人口の減少を防ぎ
長い時間で 売り上げを上げる
長生きを願いながら 片一方で自分で自分の首を絞めるのでなく
もし まだ 少しでも経済的に余裕が残っているのなら
もう少し ゴルフ界全体の事を考えて貰いたいと思うのです




開発担当の方や企画担当の方にお願いです

タイガーウッズ選手や石川遼選手が人気があるのは分ります
多くの人が憧れるでしょうし 羨ましく思うのも理解出来ます

しかし それと現実的に誰もが彼らになりたいと思っているかは別です
ゴルフを下支えしている 一般ゴルファーの多くはおじさんです
勿論 僕も「おじさん」ど真ん中ストライクです
石川遼君はプロとしてあちら側の世界の人で
実際にアマチュアとしてゴルフを楽しんでいる人は
彼らと同じ道具を使いたいとも
 彼らになりたいと思っている訳でもありません

楽しく 体を痛めず
ちょっと 友達よりも飛んで
出来れば 満足出来る程度のスコアで
ゴルフが「楽しめれば」 幸せ なんです

我々 おじさんの為のクラブを作って下さい
お願いします