投稿レポート です

sample 2009_09_19_22_56_02-91フレームショット 


 大手販売店で、練習器具(アプローチネット)を買おうと物色しているところ中古物件に石川遼くん使用ドライバーが。

「フーン。これで360yも飛ばすんだぁ」

 打ってみようかな。(全然買う気なしw

 試打室へ。

 

 ヘッドスピード49.6ms バックスピン量 2400-2700 飛距離260-270 ミート率1.38

 

 何回打ってもこんなもん。(大手量販店は測定が甘いと聞いてるから、こんなにいかないんでしょうけど)

 

 「自分のドライバー持ってきてもいいですか?」

 「いいですよ。お客様比べてみるといいですよ。でもこれかなり合ってると思いますけど、、、、」

 

 なぜか外は雪の中、車には1本のドライバーが入ってました。

 まだ、オニューで2,3球しか打ってないドライバー。これが打ちたかったんです。

 

 ヘッドスピード46-48ms バックスピン量 2400-2500  飛距離260-270 ミート率 1.44-1.45

 

 ん?(店員)

 

 ん?いいですねー。 もう一回いいですか?(計測を自動から手動に切り替えてた)ほとんど同じ数値

 凄いですねぇ。ミート率いいっすね。(ヘッド見る)

 高反発じゃないですよねぇ

 すごいなぁ

 うちでもこのヘッド扱ってますけど。メイドインジャパン。すごいっすね。

 

 シャフトには触らせませんでしたw

 ちょっと軽く打っていいですか?(私) 思いっきり鼓笛隊イメージで打つ

 

 ヘッドスピード44ms バックスピン量 2000 飛距離 256 ミート率 1.45

 

 はい!振る意味なくなりましたぁぁぁ!!

 

 ブログでは何回も見てる。でも実験して数値で出てくると、更にこのクラブの凄さが分かったのでしたw